MENU

左手クロッキーでまた成長してしまった

  • URLをコピーしました!

今日のクロッキーでまた一皮むけた。

3枚目のクロッキーで、「何を描こうかなー」ってボンヤリと握りこぶしを観察していたら、ふと「折り曲げたときの指って斜めになってね?」と気づいたのだ。

気付いて裏返して指の健を観察してみても、やはり根元から放射状に指が伸びている。ということは、手の平は普通にしていても若干曲がっているのでそれを意識すればよりリアルになるのではと思ったのだ。

実際に3枚目から人差し指、中指、薬指の角度を意識して描いてみると、なかなか良い出来じゃないか。

もう一つ。最近の線は太さが均一になりがちだったので、指と指の間の一部分をあえて描かなかったりと明暗を意識もしてみたら自画自賛したくなるレベルで良くなったと思う。

これはまた成長してしまいましたな。w

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次