MENU

左手クロッキーをした

  • URLをコピーしました!

絵を描きたい。掻きたい。言っててずうっと行動してこなかったけど今日やっと描いた。

クリップスタジオ持っているけど起動させるのがめんどくさいのと、PC触っていたら気が散るだろうからコピー用紙に6枚ほど左手クロッキーしてた。

前から絵を描いていた時に「手がぐにゃぐにゃになる」って問題を自覚していたからドローイングするついでに手をきれいに描けるようになりたいなってちょっと思ってたり。

で、描いたのがこれ

線を重ねてごまかしたり、書き初めに悩んでしまったりとやってみて自覚した部分が結構ある。そのせいで1枚15分はかかっている。途中クロッキーなのに陰影付けたから30分かかってたりもした。

そして意外とバランスが悪い!極力消しゴムを使わないようにしてるせいで自分のミスがありありと残っているので描いてて自分の下手さにイライラしてくるぞ!

東京藝術大学の文化祭で自分の手をデッサンした作品が展示されていたけど、あんなふうに描けないぞ……って自分の下手さ加減に呆れちゃう。

これからも空いた時間にちょくちょく左手を描いていこうと思う。あと、いい加減絵画教室通おうかなって思ってる。

100枚くらい掻けば形どるのも苦に感じなくなるのかなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次