MENU

一月六日まで、colosoで講座を購入するともう一本タダになるキャンペーンが実施中らしい

  • URLをコピーしました!

動画講座販売サイト「coloso」にて、「100%ペイバックキャンペーン」なるものが開催されていた。

期間中何でもいいので講座を購入すると、先着1500名に、もう一つ講座を無料になるクーポンがもらえるという、なんとも太っ腹なキャンペーンだ。

講師についてもTwitterのフォロワーが10万人単位だったり、 東京芸術大学の卒業生だったりと、少なくとも外れは引かなそうな感じ。

今回の「ペイバックキャンペーン」、一つの講座を買うともう一つの講座が無料になるのだから、実質二つの講座が半額になるようなものだよね。

最近、YouTuber「さいとうなおき さん」や「焼まゆる さん」が案件でも貰ったのか、同時期に宣伝してて気になってたのと、一つ購入すればもう一つタダというインパクトから、買おうか悩んでる。

けれど、やっぱりネックとなるのが値段なんだよねぇ。

買い切りで無期限視聴が保証されてるとはいえ、ほとんどの講座が2万円以上の値段設定。しかも一週間ごとにちょっとずつ値上げ(50円ずつ吊り上げてた)してるもんだから、なんだかせっつかれてるような心地であまり気分は良くない。

それと以前、高額な動画教材を購入して失敗したことがある。

「ライティングハックス」といって、「ライターで稼げるようになる」というのを目標にした高額講座なんだけど、値段にしてる6万円なのだ!

当時は「ライターになればすぐ元を取れる」と言い聞かせて購入に踏み切った。けれど、案の定大してためになるようなことはなく、後悔したわけ。

まあ、そんなわけで「動画教材」かつ「高額」かつ「じょじょに値上げ」の三つの要素がそろっていて、過去の経験からちょっと慎重になっているというね。

そもそも、講師の経験があるとか、実績を積み重ねてたとしても、講座が質の良さに影響するわけではないんだよね。

みんな分かっていると思うけど、上達の近道って結局「続けること」なんだよね。だから、「私だけが知っている上達法を講座購入者にだけ教えます」とかいかにも胡散臭いじゃん。

当たり前のことをまとめてて、それを買ってがっかりしたら嫌じゃん?

長々と語ってきたけれど、この文章を読んで不安になってしまったかもしれない。

それならごめんなさい。

Twitterとかで購入者の声を調べてみたりだとか、さっき言ったように、「さいとうなおき さん」や「焼まゆる さん」が一部講座内容を紹介してるから覗いてみるといいかも。

キャンペーン終了まではまだまだあるし、たっぷり考えて、悔いのないようにするが一番だね。

ハルマチは……イラスト描こうと思ってるし、買おうかなぁとちょっと購入の方向へ心が揺れ動いている。(単純だなぁ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

目次